家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記!

パナソニック(Panasonic)の家電を中心に実際に購入して使用されている人の体験談やレビュー・感想をまとめています。

除湿機

ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 F-YHTX120の体験談

投稿日:

店員
ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 F-YHTX120を使用する前の悩みを教えてください。
今年の梅雨は雨の日が多く、室内の湿気がひどかった。
エアコンで除湿しても、エアコンを切るとエアコンをつける前より湿度が上がってしまうため、
除湿機の購入に踏み切った。
店員
ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 F-YHTX120をなぜ購入したのか教えてください。
梅雨場の除湿兼、春秋の花粉の季節に洗濯物の乾燥もしたかったため、
どの季節でも使えるハイブリッド式はパナソニックしかなかったので。
店員
ハイブリッド方式 衣類乾燥除湿機 F-YHTX120を実際に使用した感想を教えてください。
購入前に下調べはしていたので知ってはいましたが、いざ本体が届くとやはり重いです。
14kg弱は伊達じゃありません。
足下にキャスターはついていますが、横移動しかできませんので、年配の方が各部屋移動させつつ使用するのは厳しいと思います。段差がある家ですとなおさらです。
あと畳の部屋で使用する場合は、抱えて移動してください。畳が痛みます。

肝心の除湿能力については文句なしです。
梅雨時期にじっとり湿った押入に向かって使用しましたが、3時間ほどで室内の湿度が90%から40%まで下がりました。
押入の中も段ボールや布製品がじっとり湿った手触りでしたが、除湿後はからっとした手触りに戻っていました。

洗濯物の生乾き臭については、既に臭っている物については取り除くことは無理です。
乾燥はもちろん除湿機を設置した方が、扇風機単体より数倍早いです。


43、女性

-除湿機
-, ,

Copyright© 家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.