家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記!

パナソニック(Panasonic)の家電を中心に実際に購入して使用されている人の体験談やレビュー・感想をまとめています。

食器洗い乾燥機

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-Wの体験談

投稿日:

店員
パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-Wを使用する前の悩みを教えてください。
共働きで夫婦ともに仕事が忙しくなり、家事の負担を感じていました。特に食器を洗うことは元々苦手で、片づけのことを考えると食事をつくること自体面倒に思ってしまい、ついつい出来合いのもので済ましてしまうことが増えていました。また、冬場にお湯を使うことで手が荒れ傷ができてしまい、それにより余計に食器を洗うことがおっくうに感じてしまうことが悩みでした。
他の家事について様々な電化製品を取り入れて負担軽減していっていた中、食器洗い乾燥機にも興味がありましたが、賃貸暮らしのため置くことができるイメージがなかったことと、余洗いや食洗機自体の衛生管理が結局家事負担になると思っていたことで、購入には至っていませんでした。
店員
パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-Wをなぜ購入したのか教えてください。
この「パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-W」をふと店頭で見たときにコンパクトさに驚き、これなら賃貸のキッチンにも置くことができそうだと思いました。とても広いキッチンというわけではありませんでしたが、実際に家に帰ってサイズを測るとぴったり入ることが分かりました。
同じシリーズで乾燥機が付いているものと乾燥機付きでないものがありましたが、乾燥機付きだと中の衛生状態が保ちやすいと店員さんにお聞きし、衛生状態の管理が懸念事項であったため乾燥機付きを選ぶことにしました。
コンパクトながら2人暮らしには容量も十分に感じましたし、想像していたより安価だったので、家族会議で即決し翌日にさっそく買いにいきました。
店員
パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-Wを実際に使用した感想を教えてください。
一言でいうと、本当に買ってよかったと思います。
懸念事項であった賃貸のキッチンに入るのかということは商品のコンパクトさによって解決され、一度引っ越した先でも置くことができました。
また、面倒そうだと思っていた余洗いもひどい汚れの場合のみふき取ってから入れる程度で、キレイに洗うことができます。熱湯で洗うので、手洗いよりもぴかぴかに洗え除菌も出来ているように思います。
食洗機内の衛生管理については、ごみがたまる網を定期的にきれいにして、ふちのパッキンのところをたまに拭いたりすることのみでキレイに保てています。
お皿を入れて洗剤を入れて、スイッチを入れるだけで後はおまかせ。その間にシンクやコンロ回りの掃除に手が回るので、ご飯を作ることが増えたのにキッチン全体をキレイに保つことができるようになりました。

28歳女性

-食器洗い乾燥機
-, ,

Copyright© 家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.