家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記!

パナソニック(Panasonic)の家電を中心に実際に購入して使用されている人の体験談やレビュー・感想をまとめています。

パナソニック

スティッククリーナー ホワイトブルー MC-D25CP-WAの体験談

投稿日:

店員
スティッククリーナー ホワイトブルー MC-D25CP-WAを使用する前の悩みを教えてください。
介護リフォームで手すりの取り付け等を業務としています。バリフリーにするための工事ですので、工事前は構造的に狭いうえに物がたくさんあって狭い等障害が多く、現状のドラム缶型の業務用掃除機では、あちこち当てて物品を破損する可能性が大きく、念入りな養生が必要でとても面倒です。又、お客様が工事中にも生活していることが多く、現品では、音もハンパなく大きいため、掃除機を回す時間を短くして(工事の最終の時だけ掃除機をかける)対応していますが、お互いに気を使ってしまいくたびれます。極力施工以外の部分ではお客様共にくたびれたくないものです。
店員
スティッククリーナー ホワイトブルー MC-D25CP-WAをなぜ購入したのか教えてください。
お客様も生活する空間内で並行して、施工も行うため、屋内に馴染む見た目(ドラム缶のような掃除機は、お客様から持ち込みを嫌煙されることが多々ある)でありながら、吸引力も強くコンパクトで音も静かという点です。工事中にコンセントはいたるところにありますので、コード式は特に問題ありません。静かで吸引力がパワフルで持ち運びできるものがほしいと考え、当方にとっては丁度よいのではないかと、当商品を選定しました。
店員
スティッククリーナー ホワイトブルー MC-D25CP-WAを実際に使用した感想を教えてください。
購入してから後でわかったのですが、この掃除機フィルターが不要ということで、2度お得な感じを受けました(先に実物を見ていたのに気付かなかった)。現場のごみは、沸き出るようにいくらでも出ますので、この特徴は当方にとって負担減です。木くずは、吸っているとすぐにいっぱいになりますが、スケルトンなのでまだまだ吸えるとか、もう中身を捨てないといけないかが、目視で判断でき、作業を止めるタイミングなどが読みやすいです。一番うれしいことは、音が静かなのでお客様から「テレビの音が聞こえない」などのクレームがなくなったことです。吸引力やコンパクトもそうですが、音が静かという点が一番役に立っています。同業の大工が先に購入していたので、実際に、この掃除機のコンセントを差し込んで音や吸引力を確認したので、失敗はありません。

43歳男性

-パナソニック
-,

Copyright© 家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.