家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記!

パナソニック(Panasonic)の家電を中心に実際に購入して使用されている人の体験談やレビュー・感想をまとめています。

パナソニック

ヘアードライヤー イオニティEH-NE68-PPの体験談

投稿日:

店員
ヘアードライヤー イオニティEH-NE68-PPを使用する前の悩みを教えてください。
以前使用していたドライヤーは風量が少ない為、髪を乾かすのにとても時間がかかっていました。あまりにもベタな悩みですが、急にドライヤーが壊れてしまい焦っていたのと、夫婦共に家電に疎いこともあって、消費電力が1200ワットだったらきっと大丈夫という安易な買い方でした。ですが、実際に使ってみると乾かすのに時間がかかるのはもちろんのこと、冷暖房のない洗面所に長時間いるというのも不満になってきました。あと私自身が40台後半になり少しずつ髪質が変化してきて、くせ毛というほどではないけれど、うねりのある髪の毛が増えてきていました。が、使用していたドライヤーでは髪の毛が乾くだけで、髪のうねりなどを伸ばすことができなかったので、お出かけの際などはコテやカールドライヤーが必要になってしまうのも面倒に感じていました。
店員
ヘアードライヤー イオニティEH-NE68-PPをなぜ購入したのか教えてください。
今回購入するにあたって、実際にドライヤーを試すことができる大型家電量販店に行きました。そこで試して気がついたのは、キレイに早く髪を乾かすのに必要なことは大風量だということでした。同じ消費電力でも風量がこんなに違うものかと夫婦で大変驚きました。いくつかの商品を試していき、最終的にこちらの商品にしたのは、冷風でも大風量が出るところでした。通常、温風は大風量でも冷風に切り替えると弱風になるドライヤーが多いと思いますが、こちらのドライヤーは冷風に切り替えてもターボ並みの大風量なので、暑がりの夫の希望にもピッタリあいました。そして、性能が良いのに金額がお手頃というところがコスパ重視の私の希望にもあい、こちらに決定しました。
店員
ヘアードライヤー イオニティEH-NE68-PPを実際に使用した感想を教えてください。
実際に使いだしてみて、夫婦共に大満足しています。やはり風量が大きいので、髪の毛自体が乾くのがものすごく早くなりました。寒くなってきた今の時期、少しでも洗面所で過ごす時間が短くなるのは、お風呂上りに湯冷めする心配もなくなりとてもありがたいです。また、私個人の感想としては大風量のおかげで加齢にともなって出てきた髪の毛のうねりもきれいに伸びるのが大変嬉しいです。うねりがとれるだけで光の反射が均一になるからか、髪に艶のある状態が戻ってきました。ヘアケア剤に頼らなくても、髪の毛って艶がでるんですね。また、大風量のおかげか、マイナスイオンのおかげなのか、手ぐしで乾かしただけでも毛先のまとまりが良くなりました。本来めんどくさがり屋なので、コテやカールドライヤーの出番がへったのは嬉しい限りです。

46歳女

-パナソニック
-,

Copyright© 家電のレビューや悩みを総まとめ!みんなの購入体験記! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.